2001.6.18(月) 赤坂LOVE LIVE

“Rare Index #11"


ライブ前に悲しい出来事があった。
父が亡くなった。しばらく具合が悪かったんだけど、とうとう来てしまったお別れ。
旅立っていった父に向けて、ひさしぶりに歌ってみようと思った「Journey」。声が震えた。
こんな気持ちで歌うことはもうないだろうと思う。

最初はいつもと同じようなライブだった。さりげなく歌おうと思っていた最後の「Journey」。
だけどやっぱり、曲紹介のMCをしていると声が詰まった。こらえていた気持ちがこみ上げてきた瞬間。

その時その時で、歌の持つ意味は変わっていくんだろう。
いつ歌っても同じにはならない。
旅立ちの瞬間はいくつもあるって事を気がつかせてくれた歌。
二十才の時も、二十五才の時も、三十歳になっても。

「Journey」は、これからもずっと歌っていくと思う。

~set list~
(1) 嵐が丘
(2) 道の果て
(3) 愛のために
(4) April
(5) Let it be
(6) Journey

~出演~
星 高広
大五郎