2002.2.7(木) 渋谷青い部屋 LIVE

“アングラ喫茶"
飲まずにやろう!とマサオがいつになく頑張っている。
先月は飲みすぎてしまったので(まあ、それはそれで面白かったのだけど)
「たまには飲まずにちゃんとやろうよ。」という周りのお小言もあり、
一大決心してのステージみたいだ。
だけどそんなマサオに晶子さんが、なんとか飲ませようとしきりにお酒を勧めている。
断れないよねー。やっぱり!
noroちゃんはいつ見てもスタイル決まってて
ドール系なのが羨ましい。
今回のカバー曲は
『夢見るシャンソン人形』をやっていた。
そこらへんもってくるあたり、流石!
飛び入りのちづちゃんは
何と東村山から来たという。
UAが好きという彼女は、深みがある低い声で
UAのカバーを歌っていてみょーに色っぽい声だったなあ!
今日のマリコはカメラマンとしてもノリノリで、
ステージで歌ったり、
マサオの『君が笑うから』やツネトシさんの『ONLY ONE SONG』のコーラスをやったり、
デジカメ撮ったりと大忙し。
普通に撮るのもマンネリ化してきたので、
セピア色で撮ってみたらコレがハマってしまった。
青い部屋のあやしげレトロな雰囲気にぴったり。
特に晶子さんの写真が今回一番のお気に入り。
もと写真部(注:高校生の時)の腕前がよみがえってきたゾ!
今回のマリコ・ステージは全体的に評判が良かったなー。
声が出ていて良く響いていたらしい。
私の歌も良かった(!?)はずだが、
PAのけんちゃんも素晴らしい!
私の声質に合わせて、ちゃーんと調節してくれる。だから毎回歌っていてとっても気持ち良いので、ついつい歌い上げてしまうのだ。いいPAさんとのめぐり逢い。
これもライブをやるうえでとっても重要なこと。
けんちゃんはドラムやベースもできるらしいので、次回に期待したい!

ところで次回から『アングラ喫茶』はリニューアルするらしい。
どんな風になるんだろう???
尚作くんがなにやら考え中らしい。楽しみだ!

~Set List~
1.愛のために
2.まぼろしは時の面影
3.Let It Be
4.ETERNAL FLAME【バングルス】

~出演~
石川真理子
大窪崇人
小山政雄
noro
<今回の飛び入りさん>
菊池常利
ちづ
DJ:うーちゃん
PA:けんちゃん