DIARY<2002年8月>




2002/08/05(日) はやしいと LIVE『目抜き通り Vol.1』at 新宿ロフトプラスワン
いとさんのライブ久しぶり~!
今日の目玉は、なんといってもドラマーきょうすけさんのベーシスト姿が拝めた事でしょう!
ドラムはもちろん上手いから見慣れてるっていうのもあるので、当たり前のよーに聞いてしまうけど、
ベースはなんだかドキドキしながら聞かせてもらった。
ほんと楽器好きな人なんだな~って感じる。
いとさんも自分主催のイベントってことで仕切りが大変そーだったけど、そんなパワフル姿を見るたびに、
私ももっともっと頑張らなくっちゃーといつもパワーをもらってます。
私にとっては、ほんとに素敵なねーさんとにーさんなのさ!

2002/08/09(金) gooブロードバンドリンクに!
この石川真理子HP『Songs of Truth』がgooブロードバンドリンクに登録された!
メジャーアーティストの中に混じっての掲載で、
しかものってる場所が斉藤和義の下で、浜田省吾の上という、
自分の好きなアーティストと同じページに並んでのっているというところにまたまた感動。
それってささいなことかもしれないけど、自分にとってすごい事だったりした。

2002/08/10(土) 東京湾大華火祭
今年初花火。
整理券も無く無計画なわりに特等席で見れてゴキゲン♪
レインボーブリッジのすぐ下、芝浦ふ頭側からの眺めはサイコー♪
花火はもちろん打ち上げてる下のほうまでよく見えたし、
レインボーブリッジを下から見上げた景色や屋形船が海にたくさん出ているのもまた絶景。
ビールを飲みながら、風を受けながら、花火の爆音を聞きながら。
とにかく今までの人生で見た花火の中で、最上級の花火だった!

2002/08/11(日) 原宿の大型ビジョンに石川真理子が!
JR原宿駅前の大型ビジョン(コムサとスヌーピーのお店のある方)に、
石川真理子の『愛のために』が今流れてます!
午前9時から午後9時までの時報から10分間の『Love Vision』という番組の中で、
8月10日~8月16日までの7日間放送されます!
原宿に行ったら要チェック!

2002/08/14(水) 初軽井沢!
初めて軽井沢に行ってきた。
とは言っても仕事で行ってすぐ帰ってきたので、体感したのは1時間分ぐらいしかなかったけれど・・・。
でも、東京駅では蒸し暑いくらいの気温が、
軽井沢駅に降り立ったとたんひんやり涼しくてしまいには寒いくらい。
つかの間の避暑地気分を味わえた。
ほんとはゆっくりお茶ぐらいしたかったんだけどなあ。
でも仕事先の軽井沢プリンスホテルの庭は森のようで木立の香りもさわやかだったし、
建物も夜にはライトアップされてロマンチックで、暑さで煮詰まり気味だった頭も体もすっきりクールダウン。
かなりリフレッシュできた。
時間の長さに関係なく、環境をちょっと変えるだけでこんなにも自分の気持ちって変われるんだね。

2002/08/18(日) ザ・クイーンズ コンサート
深夜TVで、クイーン・エリザベス二世即位50周年記念コンサート、
『ザ・クイーンズ コンサート』をやっていた。
さすがの超豪華メンバー。
やっぱり出てました!エリック・クラプトンのほか、バッキンガム宮殿の中で弾き語り!の
エルトン・ジョン、年とった姿ははじめてみた!ブライアン・ウィルソン、声量すげえ迫力!の
トム・ジョーンズといった中良かったのは、ブライアン・アダムスの『アイ・ドゥ・イット・フォー・ユー』。
ほんとにいい声だなあ~、名曲だなあ~とあらためて感じる。
圧巻はクイーン!
クイーンのミュージカルのキャストが出てるだけあってコーラス完璧!ほんと超完コピなのには驚いた。。。
『パーティー・アット・ザ・パレス』というタイトルで、DVDもCDも出てるみたい。

2002/08/19(月) ブルースセッション!
大久保HOT SHOTでは毎週月曜日がブルース・セッションの日なので、
一度どんなものか経験してみよう!と思い切って行ってみた。
ドアを開けたらそこは、どブルースの世界。。。
やっぱりそうだろうと思ったけど、女性のお客さんは一人もいなくって、
気合入ってるオジサマたちばかり。
ううっ、でもここでひるんではいかん!
唯一の救いは進行係の女性スタッフ・ゆうさん。
ジャニスの『ME AND BOBBY McGEE』と『STAND BY ME』が歌えます・・・という
かわいらしー選曲(その中では!)にもかかわらず、
バンドメンバーをパパッと選んで紹介してくれたので、
まずはギターやベースやドラムのみなさんにごあいさつ。
これでやっとおしゃべりが出来るようになった。
みんなすごい音圧で(それでも落としてくれたほうだけど)私の持ってったアコギの音はもちろんそのパワーにかき消され、
歌も久しぶりにノドが痛くなるくらい声出したねー。
最後の曲ではコーラスで参加もできた。
帰り際には「また来なよー!」と声をかけてもらい、オジサマたちにも受け入れてもらえたような・・・。
今度行くときはなんか一曲でも覚えていかなきゃね。