DIARY<2003年3月>




2003/3/1(土)  石川真理子ライブ at 渋谷:青い部屋
2日前がアコースティック・ライブならば今回はバンド編成のライブ。
月は変わってはいるけど中一日しかたってないので心なしかみんなちょっとお疲れ気味。
しかも冷たい雨の降りしきる寒い日となってしまった。
そんな中でもお客さん超満員で来てくれてほんとに感謝感謝!
以前初雪が降った時に数名の前でやった渋谷エッグマンでのライブを思い出したりして、ほんと有り難かった。

ところが本番直前にメンバーが揃ってないぞ!?と思ったら
ご飯を食べに行っていたはずがどうもついでに○○○を飲んでいたらしいー。やっぱり~。
かなりどたばたと始まったライブ。うー長い夜になりそう、と思ったら案の定、やっぱり朝まで。
そりゃメンバーにマサオが飛び入りした時から想像はついてました。
そしてイベント"アングラ喫茶"仲間のノロちゃん、ウーちゃん、そして尚作くんとも久々に会えたし、
強行スケジュールだったけどやってよかったライブだった。
でもでも、飲みすぎには注意ね~、みんな~!

2003/3/2(日)  ゲントウキ インストアライブ at 渋谷:HMV
以前マリコバンドを手伝ってくれたきょーすけさんが、なんと"ゲントウキ"というバンドのドラマーとしてデビュー!
そのシングル"虹色の季節"が2月に発売になり、最近忙しいらしい。
実はインストアライブ自体には間に合わず行けなくってすごく残念。
でも終わった後にみんなで久々にデニーズでご飯を食べていると聞いて駆けつけた。
(しかし日暮里から目黒までバイクでの道のりは遠かった。。。
しかも途中渋谷によりつつ。なのでほんとにたどりついた!って感じ)
いろいろな話を聞けてたいへん参考になりました。アニキに感謝。
今度の4/3の原宿クロコダイルでのライブ、楽しみだ~!
一緒に見たクラプトンのクロスロード・コンサートのDVDだけど、
ボブ・ディランの部分をみせられなかったのがちょっと残りだったな~。スゴクよいのに~!

2003/3/9(日)  AUBライブat 渋谷 ON AIR WEST
アッキーさんのマイバンド、AUBのライブ。
残念なことに少々遅れてついたので3曲しか聞けなかった~。
入り口付近で一人で聞いていたので、せっかく用意した水色のメガネと扇子は恥ずかしくって使えなかったよ。すまん、アッキーさん。

2003/3/20(木) 桜咲く!
バイクに乗ってると季節をはやく感じられる。
風が暖かくなったり、冷たくなったり。雨に打たれたり。
目黒川の桜もつぼみは膨らんでいるけどまだまだ咲きそうもないと思っていた数日前。
そんな中、今日は普段あまり通らない道を通ったら、桜が咲いている木を3本も発見!
代官山から中目黒へ向かう坂の、日当たりの良い斜面にあるので、
早く咲いたみたい。
春み~つけた!とちょっと感動。運がいいかも!