インターネットテレビ「世田谷テレビ」!『ドレミのおやつ~今日のおススメ♪~』

<<第二週パーソナリティー、まりこ&わっこちゃん>>

世田谷テレビ 『ドレミのおやつ~今日のおススメ♪~』 収録。
世田谷テレビは、毎週木曜日19:30~20:00ヤフーチャットで生放送配信中の
インターネットテレビ。
場所は世田谷線若林駅近くにあるギャラリー『世田谷233』で収録している。
私は第二週のパーソナリティを担当。
相方は同じく女性シンガーソングライターのわっこちゃん。

毎回様々なゲストが来て下さったり、地域の情報を知ったり、
音楽だけでなく絵を描く人や役者さん、映画を作る人、地域活動をしている方、などなど、
普段音楽だけやっていてはきっとそんなには訪れないであろう出会いがたくさんあって、
4月から始めてみて随分と世界が広がったなあと思う。それって大きな財産だなあと思う。
地域密着型、というのもオモシロイ。
子供の頃、地元・静岡のFMを聞いて育ったのがバックグラウンドにあるからか、
地元ノリを大切にしているのもとても共感できる。

そのせいか最近身近なものにとても興味が出てきた。
身近な人、すぐ近くにあるお店、よく行く駅の周りの建物などなど、
今まで見過ごしていたところに実はとてもオモシロイことが潜んでいる、
ってことに気がついてきた。
そんなささやかな発見がとても楽しくて、毎日があっという間に過ぎてしまう今日この頃。