ライブ直前!状況報告(^_^;)


<<ちょっとご機嫌ななめなギブソンのマイギター。。。>>

もう師走。。。
しかし季節はずれの暖かさでしたね。そして寝ている間に嵐が通り過ぎたようです。
朝起きて布団干そうかなあ~なんてのんきに外に出たら、
玄関前に飾ってあったサボテンの鉢植えがお隣りのほうまで
すっ飛んでいってしまったらしく、
砂だらけになっており、朝から玄関掃除をしておりました。(お隣さんスミマセン。。。)

夏みたいに窓を思いっきり開けて換気してお掃除して、
久々に爽やかで清々しい一日でした。
しかし部屋の中がカラっカラに乾燥しすぎて、ギターの調子が今ひとつ。。。
弦を張り替えてみたのですが、どうやら湿気が必要みたいです。

久々のライブまで一週間きりました。
スタジオにはレコーディングの方では来てましたが、ライブのリハって超久しぶり。
機材の使い方とか配線とかすっかり忘れ気味で、
セッティングの段取りが悪くあせりました。
そう、私は頭の中に記憶できる容量がどうやら少ないらしく、
一つ覚えると一つ忘れてしまうタイプなのです。。。
よって覚えることが多すぎると忘れていくものも多い。
レコーディングでフル回転だった頭の中は、
過去の記憶がいまいち曖昧になってしまってます~。

レコーディングの方は、音入れは終わり、あとはMIXとマスタリングです。
ジャケットデザインも出来ました。パッケージが形になると、おお!って感じで、
感動してしまい、日に何度も何気なく眺めてしまったりします。
こういう時間が何気ないシアワセなひとときです。
自分は作ることにヨロコビを感じる人間なんだなあ、とつくづく思います。

まだリハが一回ありますが、来週のライブは、自分もギターも風邪をひかないように、
ベストコンディションで臨みたいです。