2004.12.26(日)渋谷公園通りクラシックス LIVE



“ヴェンタインレコード年忘れLIVE パーティ"

石川真理子が所属しているレーベルVentain Records(ヴェンタインレコード)
毎年恒例のレーベルイベント。それぞれの出演時間は短かったですが、様々なアーティストが
大集合して、バラエティーにとんだジャンルのステージが繰り広げられました。

総勢12組ものアーティストのライブをこれだけ短時間に一度に聞ける機会とは
なかなかないもので、例えて言うなら、好きなアーティストのコンサートがじっくり味わう
フルコース料理だとしたら、こういったイベントは時間制限有りのバイキングでお腹いっぱい!
って感じでしょうか(笑)
石川真理子はヤマさんのドブロギターとのアコースティック・デュオ編成で出演しましたが、
世の中にはいろんなスタイルの音楽があり、様々な歌声やスタイルのアーティストがいるんだーと
改めて感心。私もそんな世の中にたくさんあるおかずの中のひとつで、誰かにこれ好き!って
思われるような料理になれば良いなあ、なんてことを感じました~。

このイベントのもうひとつのお楽しみが、お料理研究家・大倉チエコさんのケータリングの軽食!
今回のテーマは「Shall we dance Ventain 宝船?」だそうで、おむすびやおかずが入った
ランチボックスと、食べるのがもったいないと思えるような七福神の宝船をイメージした形の
ガトーショコラが可愛くって美味しかったです!

~編成~
vocal,acoustic guitar:石川真理子
dobro:山本正彦

~set list~
1. 夢現-ゆめうつつ-
2. 逆光

~出演~
田口ユリ、KANAN、真形TEL.co、ザ・コペルニクス、レンブランサ、大越康子、柳家小ゑん、RIeco、早苗ネネ、ザ・ペブルス、彩龍、福島邦子、池戸拓

Written by Mariko Ishikawa,Photo by Yuri,Mariko