花粉症がやってきた!

<<お花は大好きなのですが・・・>>

最近の音楽活動としては、
ライブやCD制作に加えてインターネットテレビへの出演が多くなってきました。
昨年の【世田谷テレビ】『ドレミのおやつ~今日のおススメ♪~』
【あっ!とおどろく放送局】JETROBOTWebTV~「マミヨとHAAEMの音うたげ」への
出演に加えて今年新しく始まったのが、
【TEPCOひかりコンテンツ"casTY"】「ひかり荘」
です。1/10に初配信!でした。
こちらはなんと5時間生放送配信というもので、初めての経験でペース配分が分からず
ちょっととばしすぎて、しかも風邪気味状態だったため終了後すっかりノドを痛めてしまい
全く声が出なくなってしまい焦りました。一月は休みをほとんどとれずにいたため、
ふらふら状態で多忙なスケジュールをこなしておりましたので、疲れで風邪が治らないのかなあ、
なんて思いつつ最近は咳も止まらなかったりしてまただんだんひどくなってきたのですが、
どうも風邪だけじゃないようです。この症状。
やっぱりはやくも来てるみたいです、花粉が!なんか粘膜が弱っていると思ったらっ。
実家の裏山が杉だらけ・・・という環境で育ってしまった私は、
中学生頃からヒドイ花粉症なのです。去年は花粉が少なくて症状もあまりなく楽でしたが、
今年はかつてない量らしいですね。いつもなら二月終わりぐらいから症状が出始めるのに、
やっぱり体は正直で反応しているのですね~。
レコーディングの歌入れが終わっていて良かったですが、ライブが思いやられます。
というわけで早くもマスク着用でブルーな毎日。
ヨーグルトは食べているし、にがりも摂取してますが薬もらいに早く病院に行きたいなあ。
落ち着いたら実家にも行こうと思っていたのですが、
これでは五月末くらいまで近寄れそうにありませんね(*_*)