マリコHPあれこれ





<<前向きに、前向きに!>>

ライブも終わって一息。
来月には今度はアコギ&コーラスのサポートでライブが決定したので、その仕込みを始め、
CD制作のほうは、現在マスタリング中なので発売に向けての準備などをしています。
これまでいろいろと同時進行でやってきたので、
どうしても後回しになってしまいがちなHPの環境を整えよう、
とここしばらくはパソコンに向かう日々でした。

オフィシャルサイト・Songs of Truth をリニューアルする予定!
これで4度目になるのかな?振り返って過去のデザインのファイルを見てみると、
ここ5・6年ほどでネット環境も随分進化してきたなあ~という印象。
より今の時代に合った、そしてニューアルバムにリンクしたデザインになればよいなあと考えています。

というわけでこちらのブログサイト・MARI ★ COLLE は、
文章の量と写真の質が充実している、音楽雑誌風なサイトにしたいなと思い、
DIARY、LIVEREPORT、MARI★COLLE、といった文章と写真中心のコンテンツをのせ、
過去の記事もすべてお引越しさせました。
この機会にあらためて読んでみると、私もいろいろあったなあ~と珈琲を飲みながら、
ふう~と感慨にふけってみたり。

パーソナルサイト・カシコマリ のリニューアルもほぼ完了!
こちらはギャラリー、コラムの二本立てで、ギャラリーは旅の写真を中心に、
コラムはモブログ風に、身近なネタをアップしていこうと思います。
最近はついついネタを探して携帯で写真を撮るようになりましたね~。
こちらの掲示板からは、TEPCOひかりコンテンツ"casTY"ひかり荘
での生配信の時に、見ることが出来るようになってます。

というわけで、これからはオフィシャル・パーソナル・ブログ、
と三本立てでやっていくことになったわけですが、
いろいろ増えてきたコンテンツをどうまとめていくか。
大変でもありますが、楽しみも増えた気がします。
書いているうちに自分の気持ちに気づくことって、ありますものね。