2005.5.12(木)インターネットテレビ「世田谷テレビ」!



<<ゲスト:シンガーソングライターのsaeさんと
烏山路上演劇祭から実行委員長のフッキーさん&美術照明担当の落合さん>>

インターネット放送局・世田谷テレビ<まりこ、MOMOのドレミのおやつ♪~今日のオススメ!>
今回も世田谷区若林にある ギャラリー・世田谷233 より生放送収録でお送りしました。
***5/12放送分はこちら***

5月だというのにやたら寒く、いつも季節感を意識して悩んでしまう衣装も
またもや長袖になってしまいました。

まず一組目のゲストは、シンガーソングライターの sae さんです。
私とMOMOちゃんの長袖衣装とは反対に、夏先取り!って感じの南国チックな衣装で、
とっても元気でパワフルな方だなあという印象でした。
マキシシングルの「雨」という曲を聞かせて頂いたのですが、その第一印象とはまた逆の
しっとりゆったりとした曲調で、色々な表情を持っている方だなあと感じました。
びっくりしたのが、saeさんが登場した直後から雨が激しく降ってきた事!
聞けばこの曲をリリースしてからライブなどで決まって「雨」を
呼んでしまうのだそうです。なんてタイムリーな雨女なんでしょう(笑)
これから来る梅雨の季節にぜひ聞いて頂きたい曲とのことです。

そして二組目のゲストは、石川真理子も出演してきた 烏山路上演劇祭
実行委員長のフッキーさん&美術照明担当の落合さんです。
フッキーさんは委員長として路上演劇祭の反応が気になるらしく、
私のほうが逆に質問攻めでどちらがパーソナリティか分からなくなる面白い展開でしたが、
私のほうも初めて出演した感想を率直に語らせていただきました。
フッキーさんも落合さんも本当にほんわかとしたキャラクターの方たちで、
この温かい人柄が、様々な人の集う路上演劇祭というイベントの雰囲気を
作っていたのではないかなあと感じました。
とにかくほんのささいなことでも参加できるのがこのイベントの醍醐味なのだと思います。
綱引きでも綿菓子つくりでもよいのです。
見ているだけではなくて、参加して楽しもう!という場がある烏山は
とても素敵な街だと思います。これからもぜひ続けていって欲しいイベントです。