2005.5.22(日)FM三軒茶屋野外イベント



<<FM三軒茶屋代表・DJのベッキーさんと>>

世田谷区三軒茶屋のミニ・エフエム放送局「FM三軒茶屋86.9MHz
の野外イベントに出演してきました!
毎月第4日曜日の14:00-16:00に、茶沢通りの三茶しゃれなあど商店街で行われています。
このミニFM局、今年で開局20周年なんですって!
そんなに前からあるのですね~。受け継がれてきたという歴史を感じます。

FM三軒茶屋のみなさんには、「世田谷テレビ」3月の第5週・3月31日号
にもご出演いただきました。とてもチームワークのある集団だなあと感じた放送です。
特にDJのベッキーさんはおしゃべりがやっぱり上手!
ちょっと勉強させていただきたいくらいです。

三軒茶屋の午後はゆったりとした時間が流れていて、風も気持ち良く、
とてものびのびと歌わせて頂く事が出来ました。
『東京タワー』 『ゆりかごの列車』 『嵐が丘』と3曲やりましたが、
スローなテンポの曲のほうが合っていたような気がしました。
犬を連れて散歩している人、買物に来た老夫婦、ノリが良い外国の方、
ベビーカーの赤ちゃん、目の前の和菓子屋さん、世田谷線、国道246号・・・。
いろんな人、場所の景色を感じながら歌っているといつもより歌にぐっと入りこめた気がします。

よく通る三軒茶屋、そして茶沢通りだったのですが、
あらためてすごく良い雰囲気を持った街だなあと再発見できたことが嬉しかった野外ライブでした。
ぜひまた出演したいです。