ミニシアター




<<シネマアートン下北沢>>

石川真理子ニューアルバム「逆光」が発売スタートして一週間が過ぎました。
ご購入してくださった方々、どうもありがとうございます!
お手元に届いたというお知らせなどもいただいて幸せな限りです!
あわただしくも充実した毎日です。

ちょっと一息、映画を見てきました。
他の週ですが 世田谷テレビ にゲストで出演していただいた、
飛山拓也さんの短編映画上映会「オトナノワスレモノ」が
シネマアートン下北沢 で行われました。
実はここ数年、という単位でずっと映画館に行ってなかったのですよ。
どうしてもライブに行くのを優先してしまいがちなので、
ずっと映画館に行きたい!しかもミニシアター系のところに行ってみたい!
と思っていた願いが叶ったのでした。

40席ほどの小さな映画館ですがとってもきれい!
こじんまりとした感じはアットホームで結構好きな雰囲気です。
茶沢通り沿いで北沢タウンホールの向かい、小劇場「ザ・スズナリ」の横なので、
初めて行ったけど分かりやすかったです。
下北沢にはこうした劇場、映画館などがまだまだ知らないところがたくさんあるんですよね。
作品はインディーズムービーフェスティバル入選したそうなので、ぜひグランプリをとって頂きたいです!

すぐ近くのCDショップ・ディスクユニオンでは
これまた世田谷テレビでとりあげた、Save the 下北沢 のお話の中でもふれた、
曽我部恵一さんの下北沢限定リリースアルバム、
「sketch of shimokitazawa」(S.O.S) が置かれていました。
今回下北沢に来てみて、やっぱり歩いてぶらぶらして楽しめる街なんだなあ、
とあらためて実感しました。

さて11日の月曜からは、渋谷で野外ストリートイベントが始まります!
街の環境浄化や活性化などを目的とした音楽イベントです。
イベント初日ですので雨に降られなければ良いのですけど。
梅雨前線もまた戻ってきたみたいですね。