劇団め組 『信長~神に挑んだ男』 観劇!



<<信長役の新宮さんと>>

世田谷テレビ・7月号にゲスト出演していただいた、
劇団め組」さんの舞台『信長~神に挑んだ男』を観に行ってきました!
紀伊国屋サザンシアターでの公演で、舞台も広く、座席も座りやすく、
音響も迫力あって、とても心地良いホールでした。

実は最初の10分ぐらいで、すでに感動して泣きそうになってました(ToT)
千秋楽の回ということもあり、役者さん達の演技の息もぴったり合っていて本当に素晴らしかったです。
時代劇ということで衣装にも注目していましたが、
着物も裾さばきまで気を配られていたり、戦のシーンでは鎧を着ていたり、
細部にまでこだわりがあって、違和感なく物語の中にトリップ出来て感情移入することが出来ました。
殺陣(たて)のシーンも迫力ありましたー!

信長役の新宮さん、かっこよかったです!
主役の方って、大量のセリフを良く覚えられるなあと感心~~~。
荒々しい表情も優しい表情も泣きの表情も、それぞれに魅力がありました。
ねね役の平沢さん、コミカルな演技で登場した途端にお客さんからも笑いがこぼれ、
ついつい目がいってしまう存在感でした。
黒人役の酒井さん、顔を真っ黒に塗っているのは舞台でも分かりましたが、
終演後ご挨拶した時に腕や足までちゃんと塗られているのが分かってさらにびっくり!
明るいお人柄が役柄にぴったり合っていました。

そのほかの登場人物もそれぞれに役柄が光っていて、
みなさん豊かな感性をお持ちだからこそ、
役者さんとしてこれだけ活き活きとした演技ができるのだろうなあと、ただただ感心でした。

次回は11月に舞台があるそうなので、またぜひ観にいきたいと思います!