2005.9.15(木)インターネットテレビ「ひかり荘」5時間生配信!




<<飛び入り参加のリフレクソロジーと占いにドキッ!>>

TEPCOひかりコンテンツ"casTY"「ひかり荘」は、
24時間365日無料にてストリーミング配信をしていて、
様々な住人がいて様々な部屋をのぞく事ができ、
部屋の住人とリアルタイムに掲示板でやりとりができるサイトです。

今回は5時間の生配信!204号室での16:00-21:00の配信。
バックの飾りは秋のお月見バージョンになっていて、
月でうさぎがもちつきしている切り絵がかわいかったです。

着いて早々、ほかの部屋で配信をしている、
アロマセラピスト&リフレクソロジストの大浦つかささんから、
よかったらゲストで参加しませんか?とのお誘いが!
頭に浮かんだのはよく足ツボをグリグリされて絶叫している(笑)様子だったので、
どうしようかなあ、、、と一瞬迷ったのですが、全然痛くないとのことだったので、
チャレンジしてみることにしたのでした。

おじゃましてみるとほんわかやさしそうな女性の方で一安心。
まずハーブティーをすすめられ、すっかりリラックスモード。
想像していたのとは180度違う、癒しの空間です。
リフレクソロジーでの足裏診断では、なんと特に肺などの気管支と腎臓が弱っているとのこと。
自覚が無かったのですが、結構疲れが出ているみたいです。
思いのほか夏の疲れがたまっていたのかも。
全体的に冷えとストレスに注意!とのことなので、
自分で自分の体もこうしてメンテナンスしていく必要があるなあと感じました。
足の裏を力を入れずにじっくりと押すだけなので、
ちょうどポストに入っていたチラシについていた「足の反射療法」の図を見ながら、
マッサージをしてます。足がポカポカするのが続くので、冬に向けてもぜひ続けていきたいです。
リフレクソロジー初体験だったのですが、これからはまりそうです♪

そして今度は占いパーク☆井の頭の兄・木下順介さんからも遊びにきませんか?
とのお誘いがあり行ってきました!
生年月日・生まれた時間と場所からわりだすホロスコープなのですが、
この占い結果が超ビックリなのです!これから3年間良い運気で、
CMなどで曲がヒットしてしかもお金が入ってくる!?という、
なにやら宇多田ヒカルがファーストシングルでヒットした時と同じ形をしているらしいです。
これは頼もしい!
これを励みに頑張ろうっと!なんだかヤル気がわいてきました!
あとは恋愛ではおこると相手に詰め寄る実はこわーいタイプらしく、
これを回避するために叩き物にはまると吉なんだそうです。
木琴・鉄琴や一番のオススメがドラムらしいので、ぜひやったほうがよいとのこと!
ドラムは以前から遊びで叩いてはいましたが、この際本腰入れてやってみよっかな。

そんなわけでほかのお部屋にあちこち遊びにいったりできて、
今までにないとても動きのある配信でした。
ほかの方々とのこうした交流は、自分の中の世界が広がってとても楽しかったです!

~set list~(ギター弾き語り)

・愛のために 【石川真理子】
・逆光 【石川真理子】
・東京タワー 【石川真理子】
・シンフォニー 【石川真理子】
・Let it be 【石川真理子】
・ゆりかごの列車 【石川真理子】
・東京タワー 【石川真理子】
・茜空 【石川真理子】
・嵐が丘 【石川真理子】

~BGM~
「逆光」」「Let it be」「愛のために/April」「道の果て/深海」 【石川真理子CD】