2005.10.8(土) ACOUSTIC VOICE vol.18 ~秋祭り~




<<秋祭りライブ!第二弾!>>

井上ともやす四谷天窓 presents「ACOUSTIC VOICE vol.18 ~秋祭り~」に出演!
朝から曇り空で時おり降る雨に冷や冷やしながらのイベント前半戦だったのですが、
しばらくするとなんと太陽の光が!
主催の井上ともやすさんをはじめ、みんなの念力パワー恐るべし!(笑)
会場の上野水上野外音楽堂の屋根も少しオープンして、心地よい風の中、
イベントは進んでいったのでした。

石川真理子は2番手の出演、「東京タワー」「ゆりかごの列車」「海に会いに行こう」の3曲を歌いました。
曇り空の中歌った「東京タワー」も、行きに霞がかった東京タワーを眺めながら来たので
より感情こめて歌うことが出来たような気がします。
上野といえば上野駅、ということで、列車がテーマの歌「ゆりかごの列車」は
今回絶対に歌おう!と心に決めていた曲でした。
ラストの「海に会いに行こう」はニューアルバム「逆光」の中からの1曲で、
マンドリンとバンジョーがフィーチャーされている曲。
カントリーのバンドでマンドリンも弾いている井上さんに参加していただいて、
ヤマさんのバンジョーとともからっとした曲調になったと思います。
おかげで私はとても楽しくうきうきと歌えましたが、
振り返ると二人とも結構真剣な表情でプレイしてくれているのが嬉しかったです。

総勢15組のアーティストという大勢の出演者や四谷天窓のスタッフや
屋台班の方たちとも息もぴったりで、
まさにみんなで作り上げることが出来たイベントだったのではないでしょうか。
心残りはラフテーが売切れてしまって食べられなかったこと・・・(ToT)
これは来年ぜひまた出演してリベンジ、といきたいところです!