2005.11.15(火) 渋谷WASTED TIME LIVE



<<久々のインドアライブ!>>

渋谷WASTED TIME はアコースティック系のライブハウス&バー。
イーグルスの名曲「WASTED TIME」を感じさせる落ち着いた雰囲気のお店です。

全部で三組のアーティストが出演、みんなアコースティックギターでしたが、
一番目の戸谷 光さんはネオ・フォーク、二番目のHATAさんはブルージー、
そして石川真理子はカントリー風といった感じで、同じアコギ弾きの歌い手でも
うまくかぶらずカラーが違ったので、なかなか良かったのではないかと思います。
自分がライブを聴きに行く時も、アコギ弾きばかりが出ていると
ギターの音色を聞き分けたりできてなにげに楽しかったりします。

今回はニューアルバムからの曲を中心に、
MCも長めに交えつつゆったりじっくりと演奏してみました。
今年は結果、野外ライブの年!がテーマになった一年だったので、
久々のインドアでのライブは、ダークなカラーでまとめてみようかと思っての選曲です。

そして今回どうしても歌いたかったのがイーグルスの「デスペラード」
渋谷WASTED TIMEの店名や雰囲気にぴったりだと思って、最初から絶対歌おう!
と心に決めてました~。
ずっと歌い続けているカバー曲なので、思い入れもたっぷり。
これまでもいろいろな場面で歌ってきました。
好きなことをやり続ける、いつまでも"ならず者"な生き方をしていけるパワーを、
この曲を歌うといつももらっているよう気がします!愛すべき名曲です。

~編成~
vocal,acoustic guitar:石川真理子
dobro.banjo:山本正彦

~set list~
1. 嵐が丘 
2. 浅い夜 
3. 海に会いに行こう 
4. 逆光
5. DESPERADO【EAGLES】

~出演~
戸谷 光、HATA

http://www.marikoishikawa.com/