2006.2.7(火) 渋谷Spuma LIVE


<<トリプルボーカルライブ♪>>

渋谷Spuma(スプーマ) は、有機農法で作られた安心素材を使った和ベースの
オーガニックカフェです。 おしゃれ~なソファやテーブル&チェアで
ゆったりくつろぎながらライブとスローフードを楽しめます。

今回はストリートライブ仲間の神川圭司さん・雪名マキちゃんとのユニット形式で、
それぞれがメインボーカルをとるトリプルボーカルで、
楽器はアコギ&ベース&ピアニカの編成という初の試みでライブをやってみました。

そして石川真理子ベーシスト・ハコデビュー(!)なライブでもありました。
タンバリンを足で叩きながらベースを弾きながらコーラスもするというスタイルで
演奏したのですが、このタンバリンがちょうどスピーカーに隠れて
客席の方からは見えなかったらしく、どこから聞こえてくるんだろう???と
不思議に思った方もいらっしゃったようです。作戦大成功でした!(*^^)v
この妙技にもだんだんと磨きがかかってきましたので、
原宿ストリートライブではぜひこの姿、見に来てください(笑)

前半のベース担当部分はさすがにちょっと緊張しましたが、
神川さんの「鳥の唄」のサビの三声がばっちりきまったあたりからノリもでてきましたね。
後半のマリコソングの時には神川さんとチェンジして今度は私がギター、
神川さんがベースといった形で進んでいきました。

全部で8曲でしたが、メインボーカルが変わっていくとあっという間な感じがしましたが、
聞いてくださっているみなさまの側はいかがだったのでしょうか。
ありそうでないようななかなか面白い編成だと思いますし、
唄うたい三人でのライブはこれまたなんともいえない楽しさがあったので、
機会あればぜひまたやってみたいです!

~編成~
vocal,acoustic guitar,bass:神川圭司
vocal,chorus,acoustic guitar,bass:石川真理子
vocal,chorus,pianica:雪名マキ

~set list~
1. つぼみ【雪名マキ】
2. For You【神川圭司】
3. 鳥の唄【神川圭司】
4. ため息【神川圭司】
5. 君に見えているモノ【雪名マキ】
6. 海に会いに行こう【石川真理子】
7. 東京タワー【石川真理子】
8. ゆりかごの列車【石川真理子】

~出演~
Kana

http://www.marikoishikawa.com/