袴でライブ!



<福が来る!?イベントライブ♪>>

六本木にある『お福』というお店のイベントライブで伴奏&歌にてライブしてきました!
ココは"開運ダイニング"というコンセプトで運気の上がるお料理が頂けるのです♪
11/29、つまり"いい福"の日の『OFUKU DAY』ってことで、
開運ステージで、看板娘!?のお福さんと共に、ゲスト:ヤスト&マリコで登場!

お店やお福さんの雰囲気に合わせて、着物姿です♪
マリコはなんと初の袴姿!卒業式みたいー!とか"はいからさん"みたいだねーとか言われつつ、
元は花嫁さんが着ていたという超派手な鶴の模様のめでたい振袖にご満悦♪
(なんといっても鳥好きなので・・・)
すごくパワーを感じる着物で、ちゃんと着付けの先生に着せていただき、
ヘアもかんざしなどでアレンジしていただいて、、、涙(ToT)センセイ、アリガトー(^o^)

この日はみんなが知っているカバー曲、ってことで伴奏が主だったので、
振袖姿でギターを弾くのは初の試みだったのですが、
思っていたよりそんなに弾きづらくはなかったです。
メインボーカルとった曲は3曲ほどでしたが、自分で写真を見てもなかなかオモシロイ姿ですね(笑)

ヤストさんもお客様をノセるボーカルとMCは流石!で、
お福さんも入って踊って、ラストは『ラ・バンバ』で大盛り上がり!
冬なのにお店の中は蒸し暑いくらいのかなりの熱気でした~。

『ナイナイサイズ!』にも取り上げられたお店で、『お福』サイトにて放送映像も見られます。
お店の中には足湯コーナーもあって、飲んでひとっ風呂~なあんてことも出来るのですよ。
ちなみに見るとご利益がある、という看板娘のお福はごく稀にしかに現れないそうです。
お福さんの正体は!?・・・
ぜひぜひ行ってみていただきたい、楽しいスポットです!