2007.9.24(月・祝) Caffe Cuore DAIKANYAMA<カフェクオーレ代官山>



<<秋の夜長、虫の鳴き声と共に音楽を>>

今回の夜クオーレ・ライブは、先月も行った小林哲也さんとのコラボ・ライブ、
秋を意識した"中秋の名月"バージョンでした。
この日の次の日が"中秋の名月"ということで趣向を凝らして、
虫の音のBGMと共にライブを行うという初の試み!
つまり弾き語りしているバックでずっと虫の鳴き声がりんりんりん・・・・となっているわけです。
そして照明を暗く落として、キャンドルを灯してテーブルに置いたのです。いい雰囲気♪
この面白い発想は哲也くんのアイデア。これがものすごーく良かった!
哲也くんのライブを聴いていると、曲のイメージがいっそう膨らんで、
歌詞の内容も都会というよりは田舎の情景に思えてみたり。
自分の曲も、「ゆりかごの列車」はより郷愁を誘うように聴こえる様な気がして、
さらに静かな曲では虫の音が盛り上がってくるとギターも歌も盛り上がってみたりして、
やっていていつもと違ってすごく面白いライブでした。
そして店長のつくるカフェラテやカプチーノも、
ちょっとひんやりしてきた秋の空気の中、いっそう美味しく感じる季節になってきました。
秋限定のこの企画、なかなか面白かったのでいろいろな形に発展できたらなあーと思います(^o^)

~編成~
vocal,acoustic guitar:石川真理子

~小林哲也+石川真理子stage set list~
1.Let it be(オリジナル)
2.夢現-ゆめうつつ-
3.浅い夜
4.デスペラード
5.Let it be(ビートルズ)

~小林哲也+石川真理子stage set list~
1.六月の空 + shaker&Cho:石川真理子
2.Ol’55 + AG&Cho:石川真理子
3.カントリーロード + AG&Cho:小林哲也
4.ゆりかごの列車 + bluesharp:小林哲也

~出演~
小林哲也
石川真理子