2007.10.9(火) 下高井戸・皿皿(さらさら)




<<生声ライブ♪>>

下高井戸のパスタ屋さん、皿皿(さらさら)に初登場!
さきむラジヲ」パーソナリティのさきむらとしゆきさんの定期ライブに
ゲスト出演させていただきました。
お店は音響ナシなので生声ライブ♪
でも床も壁も木で反響も良く、とても歌いやすかったです。
生声で歌う時の魅力は、やっぱりマイクだとか機材に縛られず、自由になれること。パスタを食べにきたらライブをやっていた、そんなお客さんもあたたかい雰囲気で
聞いてくださいました。
ストリートライブみたいな感覚で、一期一会に感謝。
終わった後のまかないも美味しかったです♪ マスターごちそうさま~\(^o^)/
急遽、一曲一緒にやることに。
突然だったわりにコーラスしたらとても良い感じだったので,
やっぱりどうしてもシェーカーが欲しくなったのだけど今日に限って忘れて来てしまい、
近くに楽器屋さんもないので思いついたのが100円ショップ!
たまにおもちゃコーナーに売っていたりするので一か八か行ってみたのだけど、
結構立派な縦笛はあったのにシェーカーがない~(ToT)
でふと目に入ったのがBB弾とブルーの縦長で筒状の昔ながらのおしぼりセット!
ひらめいちゃいました!(^^)! 
なんとビジュアル的にもまぎれもないシェーカーです!
手作りシェーカーも結構いい音で、無事に楽しくセッションできました(笑)

~編成~
vocal,acoustic guitar:石川真理子

~set list~
1. 海に会いに行こう
2. 茜空
3. ゆりかごの列車
4. 東京タワー
5. 道の果て

~出演~
石川真理子
さきむらとしゆき

Special Thanks ♪ LIVE Photo by くまぎた