夜の柴又へ


<<闇にたたずむニヒルな寅さん>>

もういくつ寝るとお正月。。。
お正月映画といえば「男はつらいよ」の寅さんですが、初めて柴又を訪れました!

以前行こうとして、大アクシデントに見舞われたどり着けなかったので、
(その日、途中都営浅草線の網棚にバッグを置き忘れてしまい、
この電車は成田⇔羽田をつないでいるというおそろしく長い路線で、
あわやどちらかの飛行場まで行ってしまったんじゃないかとあせりまくって探したら
すぐ近くの駅で保管されていてセーフだったというヒヤリ体験で
その日は時間切れで行けなかったというもの)

やっと目標達成できて大満足!

駅前の寅さん像も拝めました。
夏は花火大会もあり人でごった返しているということですが、
平日の冬の夜なので人も全然いなくて不気味なほど静か。
こんな柴又もなかなか見られないのかもしれません。


右側にあるのが「とらや」。

草だんごも美味しかった!
今度はぜひ賑やかな柴又も訪れてみたいです。