2008.2.5(火) 下高井戸・皿皿(さらさら)



<<生声ライブ♪>>

下高井戸のパスタ屋さん、皿皿(さらさら)にて
さきむラジヲ」パーソナリティでもあるさきむらとしゆきさんの定期ライブに
ゲスト出演させていただきました。皿皿には2回目の出演。お店は音響ナシなので生声ライブ♪
今回は足でタンバリンを叩きながらの弾き語り演奏にチャレンジしてみました!
ストリートライブやベースコーラスサポートライブでは披露している技ですが(笑)
自分のライブでちゃんとやるのはなにげに初めてです。
これまでベースコーラスではできるのですが、
メインボーカルをとりながらだと難しかったのがやっとできるようになりました~。
まあこれも一芸ってことで(^_^;)たまには面白いんじゃないかと。
こういうラフな雰囲気の生声ライブだからこそ、
いろんなことにチャレンジしてみたいです。
続いてさきむらくんステージ。
曲もだいぶ覚えてきたので、心の中でコーラスしてました(笑)
『東京』をテーマにした曲が多くて、情景が浮かぶ歌詞が良いです。
それも彼がライダーだからかも。
曲を聴いていてふわっとトリップできる、
授業中なのにぼうっと空想しているような感じになれます。
同い年のライダー、共通点が多いミュージシャン仲間がいて嬉しいです。

今日も終わった後のまかないパスタ、美味しかったです♪
マスターごちそうさま~\(^o^)/

~編成~
vocal,acoustic guitar:石川真理子

~set list~
1. 海に会いに行こう
2. 茜空
3. 東京タワー
4. そばにいたい
5. ゆりかごの列車
6. 道の果て

~出演~
石川真理子
さきむらとしゆき

Special Thanks ♪ Photo by さきむらとしゆき