2008.2.13(水) 代官山「晴れたら空に豆まいて」



<<晴豆初登場!>>

代官山「晴れたら空に豆まいて」に初登場!
以前から出演してみたかったハコなのでとても楽しみにしていました。

店内はアジアンでアーティスティックな雰囲気でとってもgood!
畳の座敷席があるのは四谷天窓以来おなじみになってきましたが、
ここにはなんとコタツもあるのです!

でもみなさんハズカシイのか、思ったよりもなかなか座らないなぁ。
私だったら真っ先に座るのになぁ。
しかしこのコタツ席、夏はどうなるのでしょう~?
扇風機おいたりするのかな??気になります~。

ステージはいわゆるライブハウスっぽく真っ暗で、
影絵のような照明にミュージシャンや楽器が映えます。

いつもそうなのですが、私はライブをする場所の雰囲気にすごく影響されるし、
その場の雰囲気になじんだライブをしたいなあと常々思っているので、
今回もこの場の雰囲気に合うようなライブにしたいなあ~と思いながら歌いました。

ポスターで東京タワーかエッフェル塔のような
赤いタワーの絵が描かれたものが飾られてあったので、
嬉しくなってMCでもトーク。

そしてこの日はバレンタイン・イブということで、
来て下さった方に、手作りガトーショコラをプレゼント!しました。

初の試み~!こんなタイミングもなかなかないですからネ。

お店はフードも美味しそうだし、なんといってもお酒の種類も豊富!
マイブームの焼酎だけでもたくさん種類があって迷いちゃいました。
ぜひまた来たいです!

~編成~
vocal,acoustic guitar:石川真理子
dobro,banjo:山本正彦
drums:長谷川順一

~set list~
1. 海に会いに行こう
2. ゆりかごの列車
3. 東京タワー
4. 夢現-ゆめうつつ-
5. 嵐が丘

~出演~
たけもとまりこ
Little muse
yaya
山腰直彦
石川真理子