2008.2.26(火) 渋谷WASTED TIME




<<あんまりやってない曲シリーズライブ>>

渋谷WASTED TIME はアコースティック系のライブハウス&バー。
イーグルスの名曲「WASTED TIME」を感じさせる落ち着いた雰囲気のお店です。

ドラムが入っての三人編成になってからのサウンドもだいぶ固まってきたところなので、
このあたりでこの編成であんまりやってない曲シリーズでお送りしました。

ハセガワさんのドラムが入ってより軽快なサウンドになった「シンフォニー」、

バンジョーをフィーチャリングした「浅い夜」、
アウトロのやまさんのバンジョーソロもバッチリでした!

「夢現-ゆめうつつ-」はドラムが入ってから二回目の演奏ですが、
控えめなシンバルの音でより雰囲気のある曲になってきたと思います。

「そばにいたい」はギター・アルペジオ曲なので
弾き語りソロライブ以外では新鮮だったかも。
代官山カフェクオーレでストロークを封印しつつ鍛えたアコギのアルペジオで頑張りました~!

ラスト曲「逆光」は、「ひかり荘」や「代官山カフェクオーレ」ライブなどのレギュラーものがひとつの終わりを迎えた今、
一番歌いたかった曲だったのでした。いろんなことが思い浮かびました。
でも次につながっていくような、余韻のある演奏になったと思います。

自分の中でも手ごたえがあったというか、
いいライブだったんじゃないかなと思えるような、
なにかすっきりした清々しい気持ちです。
現時点でしばらくストリートライブ以外のライブの予定はないので、
制作のほうにも力を入れていきたいと思います!

~編成~
vocal,acoustic guitar:石川真理子
dobro,banjo:山本正彦
drums:長谷川順一

~set list~
1. シンフォニー
2. 浅い夜
3. 夢現-ゆめうつつ-
4. そばにいたい
5. 逆光

~出演~
千草
石川真理子
小熊ゆかり