名古屋旅行


<<名古屋城の桜満開!>>

名古屋は小さい頃から何度も行っているのでとても馴染みが深い土地。
だけどそういえば名古屋城って行ったこと無かったよな~と思いつき、
ちょうど桜の季節なので咲いていることを願って向かってみました。城内にはたくさんの桜の木が植えられてます。
満開の桜!バッチリお花見できました!(缶ビール片手に♪)
シャチホコも眩しい。。。
人がお堀の下の方を指差して見ているのでなんだろ~とのぞいたら、
なんと鹿がいました!
あとで地元の人に聞いても鹿がいるなんて知らないーと言っていたので、
もしかしたら桜まつりの期間だけいるのかも。
気持ち良さそうに草をはみはみしたり、ウトウトお昼寝中でした。
のどかだなあ~。
「のぞみ」の車窓には各地に咲いている桜の景色が流れていき、
とっても良かったです。
この季節に列車に乗って旅するのもいいものだなあと改めて思いました。

http://www.marikoishikawa.com/