2008.4.11(金) 代官山「晴れたら空に豆まいて」



<<春の華>>

代官山「晴れたら空に豆まいて」
アジアンでアーティスティックな雰囲気でとってもgood!
畳の座敷席もあります。
今回はお店のブッキング担当で音楽ライターの角野恵津子さんプレゼンツのイベント「春の華」でした。
角野さんとはお付き合いの長いというミュージシャンの方たちばかりで、
みなさんとても気持ちいい方たちばかりでした!
特に京都から来たというラヴ・シェアリングの方たちとは楽屋で一緒になったので
メンバー同士でみんなで関西ネタで盛り上がり(笑)楽しかったです。
晴豆には東京タワーかエッフェル塔のような
赤いタワーの絵が描かれたものが飾られてあるので、
この日も「東京タワー」を歌いました。

「東京タワー」は、角野さんのインターネットラジオにリクエストされたのがきっかけとなり、
私と角野さんを結びつけてくれた一曲でもあるので、感慨深いのです。
受付前のコーナーの試聴機には「東京タワー」も入ってますので、
チェックしてみていただけると嬉しいです。
ちなみにハコのお酒の焼酎や泡盛の種類が豊富なのは
お店のオーナーさんの趣味なのだそうです。
この日は泡盛「瑞泉」の古酒を頂きながら、イイカンジで、
バーカウンターの前でライブイベントをじっくり聞かせて頂きました♪

~編成~
vocal,acoustic guitar:石川真理子
dobro,banjo:山本正彦
drums:長谷川順一

~set list~
1. 海に会いに行こう
2. ゆりかごの列車
3. APRIL
4. 東京タワー
5. デスペラード(イーグルス)

~出演~
石川真理子
ラヴ・シェアリング
吉川みき
若林マリ子
山腰直彦