大阪旅行


<<大阪城!>>

前回二月にも行きましたがふたたび大阪へ。
まだ行ったことなかったので大阪城に行ってみました!
大阪城のしゃちほこ。そばで休んでいる鳥と比べると大きいです!豊國神社。出世開運のご利益があるそうです。というわけで御参り。開運というコトバにヨワイのです。
でもなんか引き寄せられるようで、気持ち良い場所でした。秀吉さんも見守ってます。ジャズバンドの練習の音が聞こえたのでちょっと下に下りてみたら、
緑道がとってもいい感じでした。
この日は「大阪城JazzFestival2008」が行われてました。
緑の中を散歩しながらトランペットとかトロンボーンの音が聞こえてきて、
とってもいい気分♪ 心洗われます。

大阪城公園、ものすごく広かった~!
外堀も広いし、天守閣も高いし、豪華絢爛!
でも和風なわりにいろんな国の方達が観光に来ていて、
とってもインターナショナルな雰囲気でした。

そしてこのあと思い立って神戸へ。。。