2008.7.2(水) 渋谷WASTED TIME 



<<ピンチ!(>_<)>> 渋谷WASTED TIME はアコースティック系のライブハウス&バー。
イーグルスの名曲「WASTED TIME」を感じさせる
落ち着いた雰囲気のお店です。

上板橋グリーンドアでのライブでノドの調子が
だんだん悪くなっていったと思ったら、
なんと翌日まったく声が出なくなってしまいました。。。。
病院の耳鼻咽喉科に行っても原因は不明で、
声帯を見てもらったらポリープは出来てないとのことでしたので、
ひとまず安心。
ついにやってしまったかも、と心配だったので。。。
鼻カメラもすっかり慣れましたねぇ~。

しかしライブの日は近づいてきているし(汗)
どうしよう~!とかなりパニックになりましたが、
盟友・神川さんに助けていただき、急遽内容を変更して
神川圭司出演のライブにサポートベースとしての参加という形で
なんとかキャンセルはせずに乗り切ることに。

ボーカリストって歌えなくなったらほんと身動き取れないですね。
ヨカッタあ~、楽器が出来て(ToT)

当日はか細ーい声ですがなんとか出たので、
1曲だけ「嵐が丘」を歌いました。ハスキーでもOKな曲かと。
コーラスは、ハミングみたいにノドに負担をかけずに歌うコツをつかみました。
そんなこんなで危機的状況は回避。

これまでの人生もなにかとトラブルに見舞われながらも
なんとか回避できてきたことにまたまた感謝。
(バイク事故とか雨漏りとか。。。etc.)
ノドや体は確実に酷使はしているので、
体調管理にはよりいっそう気をつけたいと思います。。。

~出演~
亀井昭典
神川圭司(サポートベース&コーラス・石川真理子)
kaoru
花枝 聖