2008.9.11(木) セプテンバーコンサート@大久保Cafe Dolce Vita




<<セプテンバーコンサート!>>

セプテンバーコンサートは9.11同時多発テロ事件をきっかけに始まった、
「平和」への願いをこめて音楽を奏でようという趣旨で
全国各地、様々な場所で開催されるイベントです。

セプコン代表の庄野真代さんが、
今年も渋アコに出演してくださったという経緯もあり、
今度は自分が微力ながらセプコンを盛り上げられたらとの思いで
毎年参加しているイベントで、今年で3回目の参加となります。

今年の会場は、大久保Cafe Dolce Vita
マスターとは以前渋アコvol.1&vol.2に出演してもらって
知り合ったというつながり。
楽器がいっぱい飾られていて音楽好きにはたまらない!!!
雰囲気もありますが、
お店の方達の人柄が現れていてあったかさを感じられるところが
なにより素敵なハコです♪出演者は渋アコ・ファミリーの凛ちゃん、そしてCologneさんも
偶然以前別のイベントで対バンしたことあるユニットさんだったので
楽しく鑑賞&出演させて頂くことが出来ました。

セプコンは一週間くらい期間があって
ほかの日にもイベントは各地で行われていますが、
やっぱり9.11のこの日に歌いたいなあと思っていたので、
歌いたいと思った日に歌いたい場所で歌うことが出来て純粋に良かったです。
自分にとってはテロというでっかいテーマだけでなく、
防災に対してなど気を引き締める意味でもひとつの区切りの日になってます。
渋アコもそうなんですけど、
小さなことから意識をしていけばおのずと何か変わっていけるはず、
と信じて願わずにはいられません。歌は時には祈りにもなるでしょう。

~編成~
vocal,acoustic guitar:石川真理子
dobro&banjo:山本正彦
drums:長谷川順一

~set list~
1. 東京タワー
2. Let it be
3. 愛のために
4. ヘロウ(Go&Mary)
5. もちろん胸の中

~出演~
1. YUKA&KAZU
2. 凛
3. Cologne
4. 石川真理子