充電完了!


<<利尻でも充電~>>

6月の終わりごろから体調をくずし、声が出なくなってしまったりして
特に喉の調子が良くなかったので、これはもしやストレスかも~?とも思い
ストリートライブは続けてましたがしばらく充電期間ということで、
ライブも8月はお休みして体と喉を休め、夏は引きこもりの日々でした。

ブログのほうもインフォメーションの更新がほとんどでしたが、
ちょっと脳ミソや神経も休めようというわけだったのでした。

ハードスケジュールの果ての渋アコ後の燃え尽き症候群か、
はたまた、むむ~なにかにとりつかれていたのか。。。

おいおいもう10月だよって感じですが、
今回はちょっと復活に時間がかかってしまいました。
心のバランスのコントロールは20代の頃よりは出来るようにはなってきたので
最近はあんまりひどく気分が落ち込むということはないのですが、
お酒を飲んでも美味しくないって時期が続き、こりゃもしや重症かなと。
やはり体は正直なのでお酒がバロメーターになってるところは
それはそれで分かりやすい。

そういう時って音楽も刺激の強いものが受け付けられなってしまったり
新しいものを開拓したりっていうのが疲れてしまったりしてしまいます。
というわけでいつも聞くのはアリソン・クラウスかノラ・ジョーンズを
ヘビーローテーション。
緊張状態が長く続くといけませんねー。

充電期間中には新曲もかくことが出来ました。
忙しさのあまりにずっと後まわしになってしまっていて
そちらもずっとずっとプレッシャーがあったのは確かなので、
自分なりにいい曲がかけたと思ってるのでほっとして気分すっきり!

ほかにもこの機会にたまっていたやりたかったことが
ほぼ全部できて気分すっきり!
一部分だけやると逆に目立ってしまうのでなかなか手をつけられなかった
壁や床の大掃除や、
ビデオテープをDVDにダビングしたりという
単純実務作業レベルから片付け始めて、
映画やミュージックビデオを見まくったりという
ささやかだけどしたかった事など、
ありとあらゆるタスクリストを片付けていったのでした。

ライブハウスでの渋アコイベントの始動!も
ずっと気がかりなことのひとつでしたが
第1回目も無事成功しメドもついたのでそちらも気分すっきり!

あと夏の暑っつい時期もありましたが、
睡眠睡眠・・・zzz・・・とひたすら寝ました。
睡眠時間を増やす努力も必要。これも結構効果ありました。

あとは運動ができればスカっとしていいのですが、
背筋20回を地道に続けることにとどまり(注:腹筋はしていない・・・)、
スポーツするところまではいけなかったけど、
ストリートライブはどちらかというとスポーツ感覚なので、
これがよかったと思います。

やっと充電完了~!
ずうーっともやもやしていたのがかなりすっきりとしてきました。
人間の体も複雑なようでいてけっこう単純だったりもするものです。
こまめに自分の体のSOSに気がついてあげることも重要です。
人に気を使ってる場合じゃないっ、自分にも気を使ってあげないとね。

マリコ復活!というわけで秋はライブが続々決定してます。
11月には大阪にも行くことが決定!初・関西ツアーです♪

しばらくゆっくり歩きながらの日々が続いたけれど、
また新たなステージに向かって走り出したいと思います!