「ウォーター・イズ・ワイド」シェリル・バージョン




ウォーター・イズ・ワイド-The water is wide は
トラディッショナルソングで多くの人が歌っている名曲です。

大好きな曲なので自分でもカバーで歌いますが、
まだまだ自分のものにしきれてないなあという感じです。
シンプルな曲ほど奥が深い。

もともと好きになったのは「リリス・フェア」バージョンを聞いてから。↓
この三組のこのハーモニー、何回聞いても鳥肌モノです。

Indigo Girls / Jewel / Sarah Mclachian – The Water Is Wide

そしたらシェリル・クロウが歌ってるバージョンを発見!
しかもピアノ弾いてるのでこれはかなり珍しい!↓

Sheryl Crow – The water is wide (live)

ほかにもジェームス・テイラーボブ・ディランが歌っていたりと
有名どころがザクザク出てきますね。
女性が歌っても男性が歌ってもいい曲なんです。
一曲でこんなに楽しめるとはやはり名曲です。