ノンアルコールビール・キリンフリーを飲んでみた




<<おお!ビールだ~>>

すごーく気になっていたので、
ノンアルコールビール、キリンフリーを飲んでみました。

見た目、泡立ちと色がほとんどホンモノ!なので気分はすごくいいです。
味はというと、残念ながらちょっと自分には合わなかったなあ。。。
外国産のビールのテイストって感じで、
妙にクセのある味が強くて、苦味もちょっと違うなって感じ。
ノド越しなら強いソーダやジンジャーエールの炭酸でよいかも。

でもやっぱり、バイク移動しているとアルコールを飲めないことが多いので、
こういうのは気休めなんですが、あるととてもいいです!

勧められて断る時に雰囲気が少し ↓↓↓ になるけど、
じゃあノンアルコールビールで、となると、
なんとなくまわりに気をつかわずにすむし、
逆に車で来た友達の目の前でビールを飲む側になっても、
ノンアルコールビールを勧めておけば
なんとなく申しわけない気分から逃れられるし(笑)。

お値段はというと、第三のビールの「麦とホップ」より10円ほど割高、
というのが現状。
これからさらにいろいろなものが出てくることを期待したいです!