青い部屋にて




<<久々の青い部屋>>

4/22には渋谷・青い部屋での小山政雄(コヤママサオ)のライブにて
コーラス&シェーカー・タンバリンでサポート出演してきました。

最近はサポートするのは一年に一回ペースの出演になってしまってますが、
そこは10年以上のつきあいの「あ・うん」の呼吸で、
新曲をものともせずに、コーラスは"超能力"で合わせます。

マサオは本番で毎回歌い方は変えるし歌詞も間違うし(爆)
ヒヤヒヤものなのですが、そこは"超能力"で合わせます。

合わせようと思うと不思議と間違わず合わせられるのです。
それを私は"超能力"と呼ぶのです。。。

最後の曲「私を買ってください」のエンディングで
ジャヤカジャカ弾きまくるマサオ。
で、いきなりギターを渡され"弾け"の合図。。。
自分はブルースハープを吹きまくる。
おいおい聞いてないよー(汗)コードもうろ覚えなのに。。。
なんとか弾き倒しました。

対バンの粕谷大児さんとも、ラストの曲で共演。
大ちゃんも加わった数日前のマサオ合同リハでは
みんなで日本酒を飲み交わし、濃いリハを過ごし、
おかげで濃い~ライブでした!みんなで記念撮影☆彡

そしてイベントのラストには恒例のラスボス☆戸川昌子さん登場。
久々に「傘がない」を聞くことが出来て、元気をいただきました!