洗濯機、壊れた。冷蔵庫もタメなので。。。



<<ドナドナ~>>

全自動洗濯機、壊れました。
ついにその日が来たか~という感じです。
その瞬間、友達のミュージシャンの名曲「全自動洗濯機」のメロディーが
頭の中を駆け巡りました。。。

NECの洗濯機で、14年もちました~!
一人暮らしを始めて買ったモノなので、
(しかも母が買って送ってくれたモノ。。。)
もうここまで使い倒せば本望でしょう。悔いはないっ。
今ではNECは洗濯機から撤退してますが、
素晴らしいですね、この物持ちの良さ!

そして同様にHITACHIの冷蔵庫もタメ(同い年)くらいで、
昨年の夏、一週間利尻に行っている間に水漏れがしていたものの
なんとかだましだまし使い続けていたシロモノ。

だって洗濯機と冷蔵庫という大物白物家電の同時買い替えって、
引越し並みに相当なエネルギーがいるっしょ?

でもついにその日が来てしまったので、
めぼしをつけていたモノを買いにビックカメラへGo!
ところがそこには素敵な"ハイアール・冷洗セット"という、
居酒屋のおつまみみたいな名前の冷蔵庫と洗濯機のセットが売られており、
なんてタイムリー!!!これに決定~。

もちろん配送もしてくれて、なおかつ、
古いモノの引き取りとリサイクルもしてくれるという素晴らしい仕組み。
ラクにお得に購入することができました。

時に定額給付金が入金されたタイミング。
こちらもなんてタイムリー!!!ありがたいですね~。

冷蔵庫&洗濯機さん、今までありがとうね~~~(ToT)/~~~