江口洋介がオートバイで転倒




<<雨の日の運転は。。。>>

あんまり時事ネタはとりあげないのですが、
これはひとごとではないのでおもわず。

江口洋介さんがバイクで転倒して骨折をされたとのこと。
「左鎖骨骨折」ならびに「左肋骨(ろっこつ)多発骨折」と診断されたそうで、
これって数ヶ月前の我が母親と全く一緒ではないですかー!!!
子供と一緒に病院にかけつけたという森高千里夫人の気持ちも、
手に取るように分かります。

“全治2ヶ月の重傷"って出てるってことは、母も重傷だったんだなあ。
あらためて事の重大さが身にしみます。
母は女性で年齢もいっているので、4ヶ月たった今でも痛みは消えず、
まだまだ完治しているわけではないようです。
なんとか日常生活は戻りつつあるようですが。

しかも事故現場の山手通り沿いの富ケ谷のガソリンスタンド、
私も給油したことあるし、すごく頻繁に通る場所なんです。
その辺りは現在工事中で、三叉路の上に車線も狭くなり、
渋滞もしていてかなり危ないのです。私も気をつけねば~。

雨になると滑りやすいし視界も良くないので、これからの季節、
ますます気を引き締めてバイクには乗らないと!と思います。