渋アコvol.5 4日目!




<<渋アコテンガロンハット♪>>

渋アコvol.5 4日目も終了~。
運営も落ち着いてきたのでライブを楽しむ余裕もやっとうまれてきました。
この日は個人的に一番楽しみにしていた日だったのでした。
それも、アルパ奏者の神山里映子さん、ケルト音楽のO’Jizoさんと
民族色の強い楽器のアーティストが多くて楽しかったです♪

アルパ奏者の神山里映子さん、
アルパは南米パラグアイのハープで美しい中にも力強い音で、
ギターとのデュオ形態の軽快なサウンドは、
風に吹かれながら聴くのはサイコー!
渋谷中央街だけど、ここは南米か!と思えました(笑)
ああビール飲みながら聴きたかった。。。

そしてO’Jizoさん、読み方は「おじそーさん」で良いんだそうです。
アイリッシュ・フルートとギターとフィドルとアコーディオンの編成。
アコーディオンの方がギリギリ到着とは伺ってましたが、
1曲目はじまって1分ぐらいたったところでライブ中に合流、
ドラマティックな登場でした。
軽快で厚い息の合った演奏で、
渋谷中央街だけど、ここは田舎の山の中の収穫祭か!と思えました(笑)
すべて好きな楽器なのですが、
特にティンホイッスルの高い音を聴くと胸がキューンとなります。
ああギネスビール飲みながら聴きたかった。。。

そして神川ステージでベース&コーラスで石川真理子も登場。
かなりの強風でテンガロンハットが飛ばされそうになりながらの
必死(笑)の演奏でした。
そう、今回のテンガロンハット、なんと渋アコ仕様なんです!
渋アコ盛り上げグッズを!ということで
新たに購入した白いストロー(麦わら)ハットに
青い布に「Shibuya Acoustic Live」の文字。
はちまき型ですが、布が長いのがポイントで風になびいていい感じです。
Tシャツ作りの時に一緒につくってみました。
布の質感も味があってすごくいい!
考案してくれたデザイン担当・石井ちゃんありがとー!超ラブリー♪
そしてぬけがけして作った渋アコキャミソールもかなり好評です♪♪

音楽を楽しめてだいぶ気持ちが充電できたので、今日も頑張るぞぉー!

渋アコ本日のスケジュール】
●7.16(木)19:00スタート
1) 19:00~19:25 村男 
2) 19:25~19:50 木原&溝口
3) 19:50~20:15 ずれやまズレ子
4) 20:15~20:40 ミック入来
5) 20:40~21:05 俊介
6) 21:05~21:30 みぎたとしき