渋アコvol.5 フィナーレ♪




<<渋アコオールスターズ!>>

いつもながら、あっという間の9日間。
とにかく暑い思い出しかなかった前回に比べ、
今年は過ごしやすい日々が続き、設営撤収がより大変な中でしたが
おかげでなんとか乗り切ることが出来ました~。

翌日の今日は雨。
終わった途端に降るなんて、やはり神川圭司晴男伝説は健在です。

今回渋アコvol.5の大トリをおおせつかって、プレッシャー。。。
実はこの5年間これまで大トリはヤダ~と避け続けてきたのですが、
やはり5周年なので、その記念にと自分に言い聞かせ、
じゃあやるよ!と意を決して引き受けたのでした。

渋アコvol.5を締めくくるのには、渋アコ応援ソングとして
渋アコオムニバスCD2009にも入っている
「もちろん胸の中 (渋アコVersion)」しかないでしょう!

haruくん(エレキギター)、小林哲也くん(ブルースハープ)をゲストに迎えて
ソロまわしを頼んではいましたが、
当日出演していたパーカッションの木原さんに
急遽カホン参加を頼んでみたところ快諾してくださり、
やまさんのバンジョーと神川さんのベースと私のアコギで
豪華6人編成に!

渋アコオールスターズ!!!

この曲はオムニバスCD用に録音したものは、
全部自分で1人でプレイしてるんです。
なので渋アコで大編成でセッションするのは作った時からの夢だったので
それが叶った瞬間でした。これが渋アコならではの醍醐味♪
もちろんリハなしぶっつけ本番でしたが、それはもう楽しかったあぁぁ~♪
歌いだしの8小節くらいで実は感極まって泣きそうでした。
が、みんなのプレイが良すぎて面白すぎて楽しすぎて、
ずっとずっと笑ってました。
石川真理子、テンションあがり↑過ぎ!
みんなナイスなやつらでシアワセです♪

このイベントを通してみんなと知り合えて回を重ねきて、
イベントが大変な分、絆もより深くなってきてるような気がします。
渋アコ5周年。ついにここまできました~。