2009.9.7(月) 渋谷WASTED TIME 【LIVE REPORT】




<4人編成♪>>

渋谷WASTED TIME はアコースティック系のライブハウス&バー。
イーグルスの名曲「WASTED TIME」を感じさせる
落ち着いた雰囲気のお店です。

いつもの三人編成に加えて
ゲストコーラス"シロマル○テイスト“さんを迎えてお送りしました。
さて"シロマル○テイスト"さんの正体とは・・・!?
それはコーラス久々のマキちゃんでした~。

普段はコーラスすることが多い自分ですが、
自分がコーラスされるのもふんわり包まれてるような感じで
とても気持ちいいです。そんな贅沢4人編成でした。

「シロマル○テイスト」でのライブは初めて聴きましたが、
シロマルワールドを繰り広げてました(笑)
キライじゃない感じで、むしろツボです♪
自分には絶対かけないだろうなーという展開の歌詞と曲。
ピアノも面白いタッチで聴いてて楽しくなりました。

今回は久々に「そばにいたい」をやってみました。
昔からアレンジに煮詰まっててあんまりやってなかった曲ですが、
ドラムがはいってぐっと広がった感があり、
あらためて見直した曲でした。

そして石川真理子オリジナル曲の「Let it be」。
この曲は季節テーマが"秋"なので、いつもこの時期になると歌います。
石川真理子ファーストアルバムのタイトルチューンなので、
ライブ一曲目にもってくると初心に返りますね。

~編成~
vocal,acoustic guitar:石川真理子
dobro,banjo:山本正彦
drums:長谷川順一
chorus:シロマル○テイスト

~set list~
1. Let it be
2. そばにいたい
3. 東京タワー
4. 愛のために
5. ゆりかごの列車

~出演~
シロマル○テイスト
永易真季
石川真理子
小熊ゆかり