手巻き寿司パーティ♪



<<テーブルを埋め尽くす料理>>

渋アコ前の思い出、、、てんやわんやでまたもやアップし忘れてましたが、
これは記録に残しておかないとってことで、
手巻き寿司パーティ♪の模様。

これまた年に1回ぐらい、
忘年会か夏の会でホームパーティを行う女子メンバー約10名ほど。

女子ばかりなので、これまで一品持ち寄り大会や鍋大会などしてきましたが、
何か新しい企画無いかなあ~ってことで思いついたのが手巻き寿司!

実家に居た頃はよくやってましたが、
最近ではなかなかやる機会が無いので
みんなでやったら楽しいかもー♪と思い相談してみると即採用!

当日はスーパーで一気に買出しし、そこは女子ばかり、
みんな動く動く!のであっという間に仕込みも終えて出来上がり~。
足りないかなって思ったら大量な食材にお腹一杯でした。
焼いていったマリコパンも大好評♪

そして一部のメンバーでお泊りさせていただいたのですが、
やはりみんなで宿泊といえば「UNO」しかないでしょ、
ってことで張りきって持っていったものの、
最初は「ルール忘れちゃったー」とか「えー、ほんとにやるんですかー」とか
言ってたみんなの方が私よりも俄然熱くなり、
エキサイトな勝負で盛り上がった夜でした。

ホームパーティってこれだけ食べて飲んでも
安上がりってところがほんと素晴らしいっ。
巣ごもりパーティ、最高です!