年の瀬に物思う



年の瀬ですね~。
妊婦といえども12月はなにかと予定が目白押し。
旅行にも行ったし、クリスマスパーティもしたし。

そして一昨日はお世話になっているヴェンタイン・レコード
ホームパーティ忘年会!
ミュージシャンや関係者の方々が入れ替わり立ち代り続々とやってきては
プロジェクターでヴェンタイン・レコード制作のミュージシャンのPVを見たり、
ライブの模様を見たり。

ご馳走になった、コペルニクスのクスちゃんお手製の
チキンのトマトソース煮込みと
やわらかくてふわふわのお手製パンが相性良くて絶品でした♪

ついつい二人分だから。。。などと言い訳しつつモリモリ食べてしまい、
なにかと体重の増えやすいこの時期、
妊娠中毒症にならないよう、体重管理は必須です。

マタニティ・ウォーキングも積極的にしてます。
買い物にはこまめに行って歩いていくようにしているし、
週に一度はがっつり歩くようにしてます。
おかげで9キロくらいはへっちゃらになりました。

そのいきおいで、てくてくTVに出演。
てくてくTVは、のんびり街や緑道を歩きながらトークする番組。
ちょっとお腹周りがぱつぱつな、マタニティ姿で登場してまーす。

髪型は気分を変えてソバージュ風。
とはいっても妊婦にパーマは厳禁なので、三つ編みのアレンジです。
最近のお気に入りです♪

用賀は以前4年間ほど住んでいた街なので懐かしい~!
旧友ハニュダくんとはこの用賀SBSビルの中のTSUTAYAで
バイトしてた時代に知り合ったのです。
そんな想い出がいっぱいの用賀をおしゃべりしながら歩きます。「いらか道」、
今は取り壊されてもう無いこの近くのアパートに住んでたんだなあ~。

「砧公園」、
農大生や駒大生が多かった当時のバイト仲間と夜桜花見したな~。
バードサンクチュアリでは鳥を観察。
みどり色のカワセミが見れてラッキー!嬉しい♪♪

「岡本の富士見坂」、
このあたりにユーミンの家を見に来たなあ~。
そう実はユーミンに憧れて、近くのこの用賀に住もうと決めたのです。

あら「丸子川」!
実家のそばを流れる川と一緒ではないの~。
実家のは「まりこがわ」で、こちらは「まるこがわ」だけどね。
富士山も見えるし丸子川は流れてるし、
地元静岡みたいでますます親しみがわきます。

などとノスタルジックな物思いにふけりつつお散歩。
住んでいたのはちょうど10年前くらいのことなので、
時は流れこうして今、お腹の赤ちゃんと共に歩いていることが
とても感慨深かったです。
年の瀬に、今年だけでなくこれまでのことを振り返る時間もでき、
そしていよいよ明日は大晦日!
お友達と家で年越しの予定なので、
そのために昼は上野へアメ横へ買出しすることになってます。

初の年末大晦日アメ横体験!!!
ニュースでよく見る風景で大賑わいですが、はたしてどうなることやら~。
目標はカニをゲットすることです!

今年も一年ありがとうございました!
みなさま良いお年を♪♪♪