手作り全粒粉クッキー



お腹の中の赤ちゃんが最近成長期のようで、じたばたと動いてます。
お腹がもこもこと動くのも見えるので、苦しいけど面白い♪

これまでの感覚だと、じんわりじょじょに大きくなるというよりも、
ある時期ぐんと成長してしばらくは落ちついて・・・って
だいたい二週間ごとぐらいにかわっていく感じのような。
そんな時はお腹の中が狭くなってしまって居場所を作っているのか、
じたばたと動きが激しいのです。
それに合わせてママの体も適応していくのって、
つくづくうまくできてるなあ~って思います。

前回のココアクッキーがいい感じに出来たので、
パン作りで購入した全粒粉で作ってみようと思い立ち、
全粒粉クッキーにチャレンジ。
基本は一緒で薄力粉&ココアを全粒粉に変えただけ。

これが大成功!
風味があって、この割れてる感が素朴でザクザクしてて美味しい♪
ココアクッキーはリッチな感じだったけど、
全粒粉のこういう素朴な味だとついつい手が伸びてしまい
いくらでもいただけちゃうので減りが早い早い(笑) 
今度作る時はシナモン入れても良いかも~。