ピアニカ・レコーディング




ボーカル・レコーディングを進めつつ、
「愛のために」1曲だけですが、
ピアニカを入れたいと思い、マキちゃんに登場してもらいました。

我が家にもピアニカはあって自分で吹けない事もないのですが、
普通のYAMAHAの小学生用のヤツで音も硬くて、
やはりやわらかい音を出すにもテクニックが難しい。
マキちゃんのものはSuzukiの高級ピアニカです。
テクニックもありますが、やはり音色に深みがあって良い~!

「愛のために」はゆったりとした曲調で内容も女性的な曲なので、
なにかやわらかい音色のものを入れたいなと思っていたのです。
久々にマキちゃんにピアニカを吹いてもらって、癒されました~。

ちなみに検索してたらこんなものがヒット!
鍵盤の黒鍵がブルーで、全音部分がブラック!
ホーナー製だそうです。カッコイイー!