桜咲く




桜、咲きました!
目黒川の別所橋付近です。

週末とあってまだ六分咲きくらいですが、すでに大賑わい。
川沿いにはドリンクやおつまみを売るお店や屋台が目白押し。
桜を見ていたのは最初だけで、
ついついおつまみチェックでお店ばかり見てしまいます。

さすが中目黒!といった感じでありとあらゆるものがそろってます。
ドリンクは、ビール・日本酒・焼酎各種・ホットワイン、
ロゼスパークリングワイン、
おつまみも、ピザ・モツ煮・焼鳥・ブラジル料理・
グリルチキン・スープ・ケーキ・クッキーなどなど。

突っ込みたかったのは、
「目黒川名物・みたらし団子」と書かれて売られていること。
そんなの初耳なんですけど~(笑)

チーズケーキのヨハンは、この季節やはり大行列です。

先日フリマで参加した広場があるのですが、
目黒川さくらフェスタ」が開催されてました。
毎年行われてるのですが、じっくり探検してみたのは初めて。
ジャズとワインというのがテーマらしくって、
おつまみも石釜ピザがあったり、
目黒雅叙園や中華料理の花壇が出店してたりしてちょっとリッチな感じ。
ステージも大掛かりなものが組んであって、
タイミングが合わずリハしか聞けませんでしたが
ドラムもあるしサックスも二人いたりとフルバンドで豪華でした。

BALS東京が最近リニューアルしてワインショップが入ったので、
ついでにのぞいてきました。
輸入物がそろってて、
ちょっとした手土産に買っていくには便利かも~って感じ。
ほかにもジャムやジュースなどオーガニックな食品のショップとか
ジェラードのコーナーもあったり、
前よりも入りやすくなったかなあって雰囲気になってました。

・・・ってお花見の季節は右を向いても左を向いても、お酒お酒。
お酒が飲めない今はストレスがたまるし(笑)まだまだ風も冷たく寒かったので、
家に帰って桜茶を温かい紅茶に入れて飲んで満足しました(笑)