スンドゥブチゲ鍋



妊娠37週目を無事に迎え、
これで正期産となり、いつ産まれてもOKな時期に突入~。

実は知り合いの妊婦さんが予定日が一日違いだったのに3月中に出産となり、
同じ学年ですね~なんて言っていたのがなんと学年違いになってしまうことに。
こんなこともあるんですね~。
それを聞いて産まれるのもまだまだ先だと思っていたのが、
急に現実味を帯びてきて緊張してきました。。。

とはいえリラックスが大切なので、
なるべく体を動かしつついつもと変わらない日常を過ごすことを心がけてます。

桜が咲いたこの時期はまだまだちょっと寒いので油断も禁物。
この冬はスンドゥブ鍋が流行ったので、
買い物がてらお散歩していると道々飲食店のランチの看板に出てたりして
寒い日にはついつい食べたくなってしまいます。
ならば夕食に作ってしまおう!と何回かためしてみることに。スンドゥブとはやわらかい豆腐のことで、
おぼろ豆腐のことだそうです。
我が家ではお手軽に普通の絹ごし豆腐でつくってます。

具は、豚バラ・もやし・長ネギ・大根・そしてあさりは必須アイテム!
だしの出方が違う!コクでます。

そしてシメはやっぱりラーメン!
その時に半熟玉子を投入。まろやかになっていい感じです♪
ああ温まってお腹いっぱい~。