ファミレス・デビュー



みーちゃんを連れてサンゼリヤにて夕食。
ついにファミレス・デビュー!
子連れが多いのであんまり気兼ねなく行けるこういう店があると安心。

鉄分鉄分ってことで、ほうれん草のオーブン焼きをオーダー。
ホワイトソースで焼きあげられていて、シンプルなわりに美味しかった♪
マルゲリータピザも頼んで、最近ハマっているピザづくりのヒントに。
やっぱりキリンフリーで乾杯。ほんと助かるわ~。

しかし暑い。。。
東京に出てきた十数年前より確実に夏が暑くなっている気がするなあ。

熱中症が恐ろしいので、夜中も28℃~30℃くらいで
エアコンつけっぱなし。ノドを守るために
そんなことこれまで一度もしたことなかったんですけどねー。
でも今度は赤ちゃんが寒すぎないか心配になってしまい
結局夜中目覚めてしまいます。

春生まれは育てやすいとはいうものの、
初めての夏が113年に一度の暑さにぶち当たるとは。。。
妊娠中は新型インフルエンザ大流行だったし。
こんな時に生を受けたってことは、
これからもたくましく育ってくれることでしょう。