セプコンに行ってきた♪



9.11の日を迎えるとともに、
セプテンバーコンサートの季節がやってきました。
渋アコメンバーの風来直さんが恵比寿にて出演されるとのことで
ここなら子連れ散歩圏内なので近いし行ける!と思い、
みーちゃん連れで聞きに行ってきました。

実は先週も渋谷のつくしんぼにて行われた
セプコンに行ってきました。
つくしんぼは渋アコ主催者の坂入さんのお店なので
むしろ"ホーム"って感じ。
渋アコメンバーの沢登さんやパーカッションのアオさんや
PAのアベさんなどなど多数出演しているので、
みーちゃんのお披露目も兼ねてでした。
初めてみーちゃんとお店でのライブを見に行くので
私の方が緊張気味でしたが、
パーカッションも入ったアコースティック編成の曲でも
興味深そうに聞いてました♪

これに手ごたえを感じたので、
「恵比寿ぱれっと」にて2度目のライブ体験。
かえる好きな風来さんのことを、
「かえるのお姉さんだよ~」とみーちゃんに紹介♪
生声なので音量的にも耳に優しかったです。

なかなか普通のライブハウスには
大きくなるまでは行けないと思うので、
こうしたフリーライブのイベントとか野外ライブなどから
手始めにライブを体験させてあげたいなと思います。

音楽好きな子になってくれれば良いなあ♪