寝返り記念日♪



昨日みーちゃんが、、、ついに!ついに!寝返りしましたー♪
写真は寝返り直後♪

洗濯の合間、ふっと見たらうつぶせになっている!!!
前回のは布団から落っこちつつだったので
自力でとはみなさず認定ならず。
今回は自力でひっくりかえっていたので初認定!です。
くまのおもちゃを追いかけつつでした。
とは言いつつもひっくり返る瞬間を見ていなかったので
みーちゃんお願いだから見せてー!としばらく見守っていたら、
ごろんちょりん♪とひっくり返ってくれました♪

いつも、ごろんちょりんなごろんちょりーん♪といって
ひっくり返る練習をしていたのです。
練習の甲斐がありました!

よくやったね~!と思わず抱きしめてしまいました~(*^_^*)
10月1日は寝返り記念日です♪