東京タワーが見えるお気に入りの場所




みーちゃんとのお散歩に授乳室がある場所を探してみると
近場なのに今まであんまり行かなかったところに
実は結構あったんです。

アトレ恵比寿とアトレ目黒。
授乳室が広くて充実していて素晴らしい♪
知らなかった~!
というわけで最近恵比寿ガーデンプレイスと並んでよく行く場所です。

特にアトレ恵比寿の屋上には庭園や貸し菜園があって
花壇に花が咲いていたりして思ったよりも広い!
そしてなにより東京タワーが見えるんです!
行ったのは午後でしたが、夜に来たらさらに綺麗なんだろうなあと
期待に胸が膨らみます。とってもいい場所を見つけちゃいました♪

実は先日知り合いの方が亡くなりました。
私の「東京タワー」という曲を気に入ってくださって
石川真理子を気にかけてくださった方でした。

代官山に縁ある方で、その方の訃報をメールで受けたその直前、
偶然にもちょうど代官山を歩いていたんです。
そしてその方のことがふと頭をよぎったんです。

呼ばれたんでしょうか。。。胸に迫るものがありました。
また唄うたいなさいと言われているのかもしれないね、と
同じく悲しみを共有した人に言われました。
こうして母になり大切な命を育てているのだね、とも。

私に出来ることはその存在をいつまでも忘れないことです。
東京タワーを見るたびに、そして「東京タワー」を唄うたびに
きっとその方のことを思い出すことでしょう。