右利き?左利き?




離乳食、
みーちゃん自ら自分でスプーン持って食べてくれるんだけど
気がついてみたら左手ばかり。
おもちゃをにぎにぎする時も左手が多いので
左利きなのかなあ???
でもパパママはどちらも右利きなんだけどなあ~。

いずれギターを弾くようになって
左手が器用になってくれるのもいいかあ、
なーんて気が早すぎ!?

私が右手を使ってあげているのを
そのまままねしてるからかなあなんて気がついて、
自分は左手で上げてみたりといろいろ思案中。
そしたら少し右手でも食べてくれるようになりました。
でも右手だとコントロールがいまいち甘くて
なかなか口に持っていけなかったり。
いろいろと訓練中です!