羽田空港 国際線ターミナルに行ってきた



北海道のじぃじとばぁばを見送りに、羽田空港に行ってきました。
空港のロビーでくつろぐみーちゃん。

せっかくなので帰りに新しく出来た国際線ターミナルに行ってみました。

国際線ターミナル駅まで電車に乗ってひと駅。
けっこうあるんですね~。

出発ロビーは3F。ニュースでよくやっていた江戸小路は4F。
出発ロビー。ここから海外に行けちゃうのね~。

江戸小路は照明が落ち着いていて雰囲気出てます。
小路は延々と長ーいのかと思ったら意外に短い。まあそんなものかあ~。

江戸舞台ってのはこれですね。人だかりが出来てました。

おむつ替えに授乳室に入ってみました。当然ながらすごく綺麗!
おむつ替えの台は1台、授乳室は中に2つありました。ゆったりしてます。

粉ミルク用のお湯も完備。バッチリです。

これと同じ授乳室が逆サイドにもあったので、全部で2つあるわけですね。
赤ちゃん連れの空の旅、ましてや海外旅行は疲れるでしょうから、
安心ですね。

展望台に出てみます。

文句ナシのいい眺め♪ 夜景にうっとりです。

中にはプラネタリウムカフェなんてのもありました。ステキ♪

空港ってのは行くだけでなんだかワクワクして好きな場所です。